メリー喜多川と野獣先輩(田所浩二)

戦後日本文化の2大巨頭 その実像に迫る 日々ご訪問頂ければ幸いです!

カテゴリ: 在日利権・しばき隊関連

1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2015/01/14(水)12:20:29 ID:nPt
有田芳生 ‏@aritayoshifu

クローズアップ現代のヘイトスピーチ特集。よかった、がっかり。それが感想だ。
在特会などの差別デモをはじめて見た人には衝撃だっただろう。しかしキャスターは「憎悪」という言葉を多用、差別の煽動だという視点が弱い。
最大の問題は専門家の取材をしておきながら、法規制について無視したことだ。

16:04 - 2015年1月13日

https://twitter.com/aritayoshifu/status/555153492948418561

続きを読む

1: 山梨◆bT6c9WIwLg 2015/01/04(日)23:47:02 ID:Azf
今日は政治的な目線でには違いませんが、
少しライトでポップな語り口で本問題を捉えてみましょう。
少し保守陣営には耳に痛い部分もあるかもしれません。

現在、ネット上は「サザン」が「反日である!」という議論で埋め尽くされている。
私は、実はこれが気にいらない。

日本人で、日本を愛すると言うのであれば。
椎名林檎こそを持ち上げるべきであり、

「サザン、ダメよー、ダメダメ」と言ってる場合ではなく
我々こそは「リンゴ、最高!りんごりんご!」となるべきだ。
「べきだ」と書いたが、これはあくまで個人的な私見ではあるのだけど。

つまり、マーケティングの話で
核は「電波芸者とアーティスト」の違いみたいな話なんだ。

>>2へ続く

引用元: ・【小坪しんや】サザン、反日ソングをNHKにて。椎名林檎「NIPPON」との比較。 [H27/1/5]

続きを読む

1: 6564億円◆o8vqQW81IE 2014/12/17(水)13:46:35 ID:???

画像
no title


 14日投開票の衆院選で、神戸市北区の開票所の事務に従事していたアルバイト職員
数人が、投票用紙の仕分けに使う開披台で菓子を食べていたことが16日、分かった。

開披作業は終了していたが、開票確定前だった。
不正を防ぐため、会場への私物の持ち込みは禁止されており、区選挙管理委員会は
「誤解を生む行為で許されない。職員らへの周知を徹底する」としている。

 同市立山田中学校では午後9時から区職員313人と、公募のアルバイト職員138人
が作業に当たった。このうち投票用紙の仕分けが終了後、アルバイト職員数人が開披台に
菓子を置き、食べる様子が目撃された。

 区選管によると、アルバイト職員は1時間の雇用契約。午後10時前に選管職員が退場
するように放送で呼び掛けていたが、そのまま10人ほどが開披台近くに残っていた。

(略)

 全国の選挙の管理、執行を担う総務省選挙部管理課は「各事案の善しあしは各選管が
任命する開票管理者が判断する」と述べた上で、「(開披台で菓子を食べたという話は)
聞いたことがない。疑われるような行為は慎んでもらいたい」としている。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ

神戸新聞 12月17日
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201412/sp/0007589772.shtml

関連記事
【緊急拡散】次世代の党の票が不正に隠される瞬間が激写される!この動画はガチで全国民に拡散しないと!! 太田あきひろ、田母神と書かれた紙の上に「池内さおり」と書かれた紙を載せてそのまま束ねる?[H26/12/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418786303/

【衆院選】次世代票を共産票に誤集計 京都・伏見区 [H26/12/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418621294/

【衆院選】開票所で投票用紙80枚発見 福島市、持ち帰り票扱い [H26/12/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418743538/

続きを読む

1: Jack Sprat ?†††◆FdDsU0B5ivx5 2014/12/10(水)16:44:39 ID:???
有田芳生@aritayoshifu
アメリカ共産党が非合法化されているなどとデタラメの妄想を吐く
差別主義者=桜井誠たちは、現実の厳しさを味わうがいい。
在日特権などという妄想の果てにいまがある。RT @cracjpn: 1200万払えゴミ > @Doronpa01

有田芳生@aritayoshifu
ヘイトスピーチで賠償確定=在特会の上告退ける―最高裁(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000074-jij-soci

https://twitter.com/aritayoshifu/status/542560363187671041

続きを読む

1: Jack Sprat ?†††◆FdDsU0B5ivx5 2014/12/10(水)17:01:25 ID:???
李信恵 ?(?)?? @rinda0818 ・ 1時間 1時間前
嬉しい。

李信恵 ?(?)?? @rinda0818 ・ 1時間 1時間前
嬉しいことで泣けて幸せ。

李信恵 ?(?)?? @rinda0818 ・ 29分 29分前
オモニ会のオンニたち、アボジたち、ソンセンニムたち、こどもたちの
顔を思い出して涙が止まらない。5年間の闘い、お疲れ様でした。
勇気をいっぱいもらった。ありがとうございます。嬉しい。ほんまに
良かった。

李信恵 ?(?)?? @rinda0818 ・ 10分 10分前
ヘイトスピーチ:在特会に賠償命じた判決が確定
- 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20141210k0000e040212000c.html

https://twitter.com/rinda0818/status/542555832160776192

続きを読む

↑このページのトップヘ